So-net無料ブログ作成
検索選択
ラテール ブログトップ
前の15件 | -

暫くやっていなかったから [ラテール]

結構な間、放置していたラテールですがECOと共通して遊んでいるメンバーさんが
最近ちょくちょくログインしていると言う話を聞いて思い出した事が。

そう言えば何か戻って来いや的なメールが来ていたな、と。

20110309-01.JPG

期限が迫っていたので慌ててログイン、アイテムを頂戴してきました。

20110309-02.JPG

秋ぐらいから全然やってねぇなぁ、って事で折角立ち上げた事だし少しプレイしてみるかと
適当にうろついていたら、明らかに全く知らない場所へぶっ飛ばされました。

20110309-03.JPG


20110309-04.JPG

エラい綺麗な場所だなーとか見ながら、そこで発生したイベント会話を読んでいたのですが、
もう全然解りませんでした。

完璧に取り残されてしまった感が否めませんが、取り敢えずココが多分三次職に関わる場所なのだろうと。

三次職か… またECOみたくラテールも再燃する時が来るでしょうし、その時に頑張るか…

共通テーマ:ゲーム

一日クエスト [ラテール]

三次サブクラス・新マップ実装でそちらが大概取り沙汰される訳ですが、
まだまだ自分には縁遠いお話です。

そこで地味に実装された一日クエストの方に着手しました。
一日クエストの特徴を箇条書きすると概ねこんな感じみたいです。

①自身のLVによってクエスト受諾者(場所)が異なり
②通常クエストの上限15個とは別枠で受諾ができ、
③同時に5つまでのクエストが遂行可能で
④一日に最大10個までのクエストが受諾出来る。

現在LV87の自分が受諾出来るのはベスに居るおにいやんみたいでした。

20101023-01.JPG


ザッと目を通し、取り敢えずは試しにゼナディアに居る神官とシスターの討伐をやってみる事に。

20101023-02.JPG

20101023-03.JPG

同時にそれらの敵からドロップするアイテムの収集もありましたが途中で面倒になったので放置。
で、再度ベスに戻って報告です。

20101023-04.JPG

LV80台のクエストで報酬は一律経験値100万、内容からすると割にオイシイ気がします。
最大の10個クリアで1,000万、ちょろっと頑張れば結構いい感じにLVUP出来そうです。

共通テーマ:ゲーム

スフィンクスセット [ラテール]

2ndのナックルファイターがLV60に差し掛かり、装備をそろそろ刷新する頃合になりました。
現在装備中の玄武セットを収集した時と同様、1stのテンプルナイトで掻き集める作業を行いました。

基本はソロで、時々お友達に協力してもらいながら。

20101014-01.JPG

アサシンと盗賊団だけでは非効率的なので、スフィンクスまで突入して。

20101014-02.JPG

大量ドロップでスフィンクスセットてんこ盛り。

20101014-03.JPG

と、如何にも順調な感じで記載させて頂きましたが、実の所は結構苦労しまして、
足装備だけがどーにも出なくて、かなりの数を周回しました。

で、ようやくスフィンクスサンダルをドロップした時には他の部位が酷い事になってまして

20101014-04.JPG

どんだけサンダル出ぇへんねん、と。

しかしながら流石にこれだけの数があればエンチャントも思い切り挑戦出来る訳で、
まぁまぁいい感じに仕上がりました。


装備準備も整い、後はナックルファイターをフルセット可能なLV62までひたすら狩りまくり。
ぞくぞく村LV60にでも行こうかと思いましたが、金策も兼ねてガマガエル島。

20101014-05.JPG

無事LV62に達し、やっとこさ玄武セットからのチェンジです。

20101014-06.JPG







20101014-07.JPG

やっぱスフィンクスセットの見た目は… 超センスだなぁ、ウン。

共通テーマ:ゲーム

大台突破 [ラテール]

ドロップしたレアをオークションで売ったり、何やかんやで所持金が一億超え。

20101003-01.JPG

どんなゲームにしても金策を全くしない自分にとってコレは異例の快挙。

よーし、ELYスキルにでもブチ込もうかな?

共通テーマ:ゲーム

くじ結果 [ラテール]

終了したトキメキくじ、結構な回数を挑戦しました。

20100929-01.JPG

初めてのヒットがLPアイテムだから、ムッチャ期待したものの後はご覧の有様。

まーこんなモンなのでしょう。

共通テーマ:ゲーム

ドロップ運 [ラテール]

ネットゲーム内で自分(私)と言う人となりを良く知る方から見て、自分のイメージを列挙して頂くとすると恐らく…
と言うかほぼ間違い無く最初に『運が無い人』ってなると思います。

我ながら嫌と言うほど運の無さを肌身で感じている訳ですが、伝説級なのがパンヤ。
CPガチャ券を11枚セットで購入し、全部使い終わった後にはリプレイテープが110本増加。
百発百中でリプテは流石にねぇよ、と言わざるを得ない。

他にも細かい所を挙げたらキリが無いぐらいにこう言う事は日常茶飯事な自分です。

が。

ラテールでナックルファイターを作って以来、同キャラクターに限り何故か自分とは思えぬ幸運が続きます。
以前はクエスト中にホワイトタイガーの魂の器を2個ドロップを筆頭にクリスタルやレア武器ボロボロ。

因みに先んじてプレイしていたテンプルナイトではドロップは皆無。

故にナックルファイターは何か良い意味で自分らしく無いな、と思っていた訳ですが、
先日も奇跡を呼び起こしやがりました。

ストーントンでブロトドン15体討伐クエストを遂行中に、以下のアイテムをドロップ。

20100926-01.JPG

20100926-02.JPG

たったの15体を討伐する間にレアアイテムを2つとか、有り得ない訳ですよ。

嬉しい反面、こんな所で無駄に運なんぞ使いたくねぇぞと思う自分が何か不運慣れしてるようでいと悲し。

共通テーマ:ゲーム

大砲MEMO [ラテール]

エリアスとエルパにある大砲射撃についてのメモ。

1.経験値10%UP
右から左へ流れるピンクのヤツが画面右上のミニマップ左端に差し掛かる辺りで火付け発動。

20100910-01.JPG


20100910-02.JPG


2.アイテムドロップ率10%UP
左から右へ流れる紫のヤツが画面左上のステータス枠中央に差し掛かる辺りで火付け発動。

20100910-03.JPG


20100910-04.JPG


これでラグ等が無い限りは概ね命中する感じです。

共通テーマ:ゲーム

白い狼に挑んでみる [ラテール]

ギルドメンバーのブレイダーさんがコロシアムやってると言っていたので
ハイエナ根性丸出しにして乱入しました。

二人掛かりなのでどうにかなるやろ、って事で最後の大ボスまでやってみる事にします。

20100904-01.JPG

ボス・ホワイトウルフ。 歯ぐきがヤバい大型モンスター
モンスターの召喚、スキル一定時間封印と言うエグい行動の上に回避の難しい手痛い攻撃に
未だ気を少しでも緩めるとやられちゃうような相手。

何でもガンスリンガーとか、遠距離攻撃を仕掛けられる職業だとノーダメージで倒せるらしいですが
こちとらバリバリの近接戦闘要員なので、そこはまさに肉を斬らせて骨を折られちゃう、みたいな。

ラベンダーチェリーの回復アイテム乱打によるゴリ押しで何とか撃破。

20100904-02.JPG

いやしかしアレですね、強いですねホワイトウルフ。
こちらはブレイダーLV90とテンプルナイトLV87だった訳ですが、かなり苦戦。
乱獲しようとするとLV3桁は欲しい所なのでしょうね、きっと。

共通テーマ:ゲーム

玄武セット [ラテール]

今現在、必死こいてやっているナックルファイターがLV40に突入しました。
そろそろフレイムセットも限界が来ようかと言う段階です。

LV42になれば装備制限LVの引き下げを駆使して次の玄武セットフル装備が可能になります。


と、言う事でいざ玄武セット探索。

20100829-01.JPG

雑魚い敵は概ねガン無視して、狙うは玄武一本。
今や被ダメージも知れている鉄板装甲のテンプルナイト、だがそこはテンプルナイト。
与ダメージも知れている為に長期戦を強いられる羽目になります。

20100829-02.JPG

が、やはり死なないってのは素晴らしい事で割と安定してソロ撃破完了。
これを2回繰り返してまずはフルセット装備の準備は整いました。
因みに玄武2回討伐で揃った装備はと言えば

20100829-03.JPG

上半身装備が1つだけなのですが、これ以上は面倒くさいので一先ず玄武討伐は終了です。

次は複数個入手出来た装備をエンチャント。

20100829-04.JPG

ボチボチ出来た訳ですが、やっぱりリアルラックがアレなのか色々とブチ壊してしまいました。

後はLV40クエストの宝庫、ゼナディアへ突入して一気にLV42への階段を駆け上るだけ。

20100829-05.JPG

クエスト報酬も相まってすぐに目的達成し、フレイムセットから玄武セットへチェンジ

20100829-06.JPG

これでLV60位までは装備の事を考えなくて済みます。

共通テーマ:ゲーム

クイズ上位ボーナス [ラテール]

定時に始まるクイズ。
自分も21時のヤツはボチボチ参加してる訳ですが、結構何と言うか難しかったりするわけで。
特にラテール関連の問題はサッパリ過ぎて涙が出ます。

が、先日は比較的簡単な一般問題が多かった為に我ながらなかなかのハイスコア。

20100826-01.JPG

最終スコアは173の4位タイ、よしがんばった。

20100826-02.JPG

どうやら上位には経験値ボーナスも付与されるようで、LV30台のナックルファイターにはオイシい結果でした。

共通テーマ:ゲーム

トキメキくじ [ラテール]

ラテールが何か割と派手目な企画を実施中。
抽選でLPアイテムやら、場合によっては現ナマが当たるとか結構なものです。

応募には色々と条件があるのですが、取り敢えず1回分の権利を獲得したので早速挑戦。

20100819-01.JPG

別に現ナマはいい、300LP来たら狂喜乱舞モンです。

続きを読む



共通テーマ:ゲーム

ナックルファイター [ラテール]

あまりにも紙装甲過ぎて投げ出したファイターですが、メンバーさんがブレイダーに転職してからの
異常な攻撃力を目の当たりにして、迂闊にもときめきました。

今一度ファイターをやってみようかと思うものの、既にスキルは大味な両手剣に振っている為に
なかなか引き返せないのが現状。

そんな訳で思い付いたのが『そうだ、もう一度作り直そう』と言う安直な考え。
と言う事で手数が多そうなナックル仕様ファイターを作ってみました。

20100813-01.JPG

しかも女の子

取り敢えず最初はサクサクとLVが上がるので、フレイムセットが装備出来るまで一気にLV上げ。
セット効果のお陰で紙装甲も幾分改善されて、何よりガリガリと攻めていけるのが気持ちいいです。

20100813-02.JPG

スキル系統は何か波動拳みたいなヤツ。
SP消費が半端ないけど、勝手はなかなかよろしいわけで。

20100813-03.JPG

もう少ししたらエラい苦労した記憶しかないベヒーモスの体内へ突入しようかと思う段階です。



ところで、プリキュアの攻撃が当てにくい。

20100813-04.JPG


共通テーマ:ゲーム

タコ [ラテール]

タコが集まりました。

20100728-01.JPG

集まったタコをネコに渡して棒に刺さったタコを貰います。

20100728-02.JPG

タコが光ります。

20100728-03.JPG

タコで空も飛べます。

20100728-04.JPG



貰ったはいいけど、持て余しています。

共通テーマ:ゲーム

意を決してみる [ラテール]

昨夜ログインした時、自分が転職の際にお世話になったファイターさんが何といつの間にやら
ブレイダーになっておりました。

で、コロシアムを手伝って貰う内にそのあまりにも強烈な攻撃力に唖然とした訳です。
そりゃファイターとシールダーで火力を比べる事自体がそもそも間違っているとは言え、
あんまりにも凄すぎるのでこいつぁ自分がPTで用無しになってしまう、と危機感を感じた次第です。


そこで、少しでも火力補填の為にと、かねてより『いつの日か』と思い地道に準備していた事を
強引に推し進めてみる事にしました。

それは『コロシアム武器を入手する』事。
色々と見てみてもやはりコロシアム武器は一線を画する存在のようで、自分もそれを目標に
チマチマとトパーズコインを集めていましたが、ココでオークションに頼る事に。

武器交換に必要なコイン50個に対して不足分がこの時点で8個。
加えて現在LVに見合う強化の為に必要なクリスタルが6個。
それらを一気に揃えてみました。

20100716-01.JPG

意を決して使用した費用、約2,000万ELY。 余裕の破産。
頼むから付帯オプションはいいヤツをお願いします、と祈りながら先ずは武器を入手。

20100716-02.JPG

本当は最大最小ダメージが理想ですが、片方だけでも付いてくれたしSP上がるので一先ずは納得。
ココで最小ダメージをエンチャントすべきかどうか、30分近く悩んだ挙句にやっぱ止めました。

一応自分の運の無さは自覚してますし、コレで破壊なんてなったら泣くに泣けません。
エンチャントは次回強化時に、万が一があってももう一振り用意出来る程の余裕があった場合にでも
挑戦しようかと思っております。

自分のチキンっぷりを無理矢理『止むを得ない』事と理由付けした所で確率100%の安全強化。

20100716-03.JPG

コレで当面の間における武器は何も考えなくて済みます。
と言うか面倒なのであんまり考えたくない。

装備してデザインを見ると、なかなかにヨロシイのではないでしょうか?

20100716-04.JPG

しかしこれ、何処かで見た事があるような気がするなと思っていたらアレですね。
パンヤの黒魔剣と酷似。

20090930-02.jpg

二つのゲーム、開発元は違うと思いますが日本での運営は同一の会社。
何かしら因果関係があるのか、はたまた偶然なのか、それとも単に自分が似てると思ってるだけなのか。
よぅ解りません。

共通テーマ:ゲーム

聖堂騎士 [ラテール]

転職リーチでログインした昨夜。
ギルドメンバーさんが一人居られたので、最後の追い込みにとガマガエル山同伴をお願いしました。

で、兎に角斬る斬る斬る斬る。

20100712-01.JPG

そして遂にその瞬間がやって来やがりましたよ。

続きを読む



共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - ラテール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。