So-net無料ブログ作成
ドリフトシティ ブログトップ
前の15件 | -

ブランクだらけのバトル [ドリフトシティ]

昨夜ECOプレイ中にメンバーさんとの会話で車の話になりました。
そこからドリフトシティの内容へと波及し、久方振りに起動してみようとなりました。

自分は幾つかのネットゲームをやってますが、いずれも一緒にゲームする中の人はほぼ一緒なので
こういう別のゲームに流れる時なんかは話が早くていいもんです。


自分も、他の方も見事に『90日以上ログインしてないからパスワード変えて』的なメッセージが出て来て
起動までにエラく手間取る状況なぐらいに久し振りだったわけで、当然諸々の変更点なんぞ知らない訳で。

速度計がデジタルになってたり、アイテム合成がどうたらだとか、全てが目新しいんですよコレが。
当然そこまで放置なので操作なんぞもド忘れしてるので、皆でバトルして肩慣らしでもしようかな、と。

20101216-01.jpg

見事に塗装が剥げて、オール白。

他2名はクジ車搭乗なのに自分は普通に買える車。
勝負云々は二の次な状況とは言え、やっぱりこれだけで既に勝てる気がしないんですよ。

で、いざスタートしたら、あらやっぱりね。

20101216-02.jpg

しかし、皆ぶっちゃけ下手になってるので割と混戦。
テクニックと言うより、相手の故障待ちによるデッドヒートで思いのほか盛り上がったと思います。

たまにやるとやはり面白いもんですね。
次はいつ起動する事やら…

共通テーマ:ゲーム

操作方法忘れた [ドリフトシティ]

昨日、珍しくとある方のブログに書き込みなんぞをしました。
ブログ主様からのレスの中でドリフトシティに関する事として『もう皆の車がグレーになってるだろうね』みたいな
事を書かれていて思い出しました。


そーいえばドリフトシティなんてやってたっけ… と。


パンヤ以上に絶賛放置中でしたが、久し振りに少しやってみようかなと思いクライアント起動。

しようとしたらパスワード変えろとか言われちゃいました。
何やら今はエラい厳重になってるようですね。

で、長いアップデートを終わらせてログインすると

20100811-01.jpg

あまりにも久し振り過ぎて、V9レンタカーやら何やら沢山頂戴しました。
それに報奨金制度みたいなのも実装されているのでしょうか?
見れば取得ライセンスに応じてMitoが貰えるようです。


因みに、上記の通り見事にカラーリングが外れているのは勿論の事、
タイトルにあるように、これでもかと言わんばかりに操作方法を忘れてしまっていて、
曲がる度に壁やらにガッコンガッコン衝突しまくりましたとさ。

共通テーマ:ゲーム

アニバーサリー [ドリフトシティ]

ドリフトシティが2周年だそうで、V9マシンを全員に配布中と聞き、今更入手です。

20100323-01.jpg

確か1周年の時は同じくV9配布だったようですが、対象者がサービス開始から始めた方のみの代わりに
配布車が今回のレンタルとは違い、永久使用可能だったような。

まぁそれは良いのですが、それを自分が知ってるって事は…
と思い、今一度ログイン画面を確認すると、あらやっぱりね。

20100323-02.jpg

自分もドリフトシティを開始して1周年を過ぎていたようです。
実質本腰を入れていたのは前半の半年位ですけど、いやはやアレからもう1年か…

共通テーマ:ゲーム

錆付く感覚 [ドリフトシティ]

2010年になって早1ヶ月半。
このタイミングでようやく本年ドリフトシティ初プレイと、絶賛放置中です。

軽く操作方法そのものを忘れてしまい、カーブの度に激突してました。
ましてやドリフト後のブースト発動なんてタイミングを計るどころか、そこまで手の動きが回らないオチ。

それでも折角ログインしたわけだし何かしようと言う事で、
一緒にインしたチームメンバーさんと二人でアンダーシティへ殴り込みです。

20100219-01.jpg

1面は時間制限も無いので何とかなります。
ココで兎に角ある程度の勘を取り戻しておかないとイカン訳ですが、勿論グダグダ。

20100219-02.jpg

2面は完璧に攻略ルートを忘れていて、結果としては一発でクリアなものの結構危なかったような。

20100219-03.jpg

で、問題の3面。
カーチェイス連戦は当然の如く制限時間内撃破は無理で繰り越し上等でした。
途中相変わらずのバグなのか、最早仕様なのか解りませんがHUVがグルグル旋回してましたっけ。

20100219-04.jpg

ボスはもう車体性能に依存してテクニック度外視のゴリ押しでクリア。

20100219-05.jpg

久し振りのプレイは目が追い付かなくてドエラい疲れましたとさ。

共通テーマ:ゲーム

ガチャシステム [ドリフトシティ]

ドリフトシティにゲーム内通過で出来るガチャシステムが実装されたそうです。
思い切りスルーしてましたが、景品の中に車の部品があるようで、それを6種全て集めると
SHADOWと言うV8が入手出来るそうなので、物は試しと軽く数回やってみました。

20091227-01.jpg

で、出たのは案の定ハズレとしか思えないようなのばかり。
それならいざ知らず、手に入れてもいないSHADOW専用のパーツまで出て来て、どうしろと言う状態。

20091227-02.jpg

それによくよく見れば車の部品全てを集める為にはゲーム内通過の他、
リアルマネー用のガチャもしないと揃わないっぽいので余計にアジャパーです。

まー普通商売的に考えたらそうするのは至極当然の事ですよねー。

共通テーマ:ゲーム

サンタと言うのはだな [ドリフトシティ]

ドリフトシティも何時の間にやらクリスマス仕様になっていました。
ミトロン島はそれっぽいBGMに結晶で見える程に大粒の雪が降りしきっています。

20091221-01.jpg

街のド真ん中には交通事情などお構いなしと言わんばかりにツリーがそびえ立っていました。

20091221-02.jpg

何かのアイテムを入手してツリーに飾れば何かが起こる… ようなのですがよく解らんです。

そしてOMD所属であればしょっちゅうコールで呼び出してくるお姉ちゃん。

20091221-03.jpg

「クリスマスが台無しです!!」と嘆くお姉ちゃんもクリスマス仕様でした。


が。


違うんだなぁアラリオさん。
帽子かぶせてサンタです、なんてお天道様が許しても自分は断じて許しません。

折角のカイデーな胸部を持つお姉ちゃんなんですから、こう衣装も胸元バックリ開けて
サンタ衣装に付きもののフワッフワの毛みたいなのをあしらったヤツじゃないといけまへん。

共通テーマ:ゲーム

トライス [ドリフトシティ]

一体いつ以来だろうか、記憶も曖昧になる程に放置しまくっていたトライスへ行って来ました。
確かトライス実装直後はV9を所持していなかったので直ぐには行けず、
くじ車Lightinigが登場して、それをV9にアップグレードしてから突入したので… 多分夏頃の事だったかと。

何か途中でやめてたよなぁとか思いながら取り敢えずクエストの続きをやってみる事にしました。

20091213-01.jpg

20091213-02.jpg

で、ココでやっと中断した原因を思い出しました。
メインクエストの途中で名声値だか何だかが足りなくて進めなくなった訳です。

クエスト受諾の条件を満たす為に、特定のサブクエストを何度も何度も受ける必要があったんだっけか…

20091213-03.jpg

コレがまたしち面倒臭い上に、2ストエンジンも驚きの燃費で思い切り投げ出した次第です。
折角リアルマネーにまで着手してV9を作ったにも関わらず殆ど使っていない現状、どうしたものかです。

共通テーマ:ゲーム

不条理 [ドリフトシティ]

昨夜、チームメンバーさんが他の知らないプレイヤーさんに絡まれたそうです。
理由はそのプレイヤーさんとメンバーさんが、偶々にして同じカラーリングを施していたからだそうな。

で、絡まれた内容と言うのが『自分の真似をするな、そのカラーリングをやめろ』と言うもの。
何とも不条理すぎて絶句と言うか、凄い人が居たものだと思いました。

因みに、カラーリングと言っても特に工夫を凝らしている訳では無く

20091129-01.jpg

色の配分は下手に特定されたら、特に相手さんに申し訳ないので敢えて違う色にしていますが、
誰でも気軽に入手出来るボディカラーに、これまた誰でも気軽に入手出来るステッカーの組み合わせ。

誰もが思い付き、誰もが実践でき、そして現に結構な数の方がこの組み合わせをやっています。
勿論そこにボディとステッカーのカラーまで同一となれば確率で言えば極小でしょうが、有り得る訳です。

暫くの間メンバーさんは相手プレイヤーさんに色々と言われていたようですが、
当のメンバーさんは当たり前の如く軽やかにスルー三昧。
こんな事を言うと心象悪くなると思いますが、不条理な事を平然と言う相手には何を言っても無駄だと思うので
ドスルー決め込むのが一番効果的なのかなとも… 解りませんけどね。



因みに、メンバーさんがそんな事になっている時の自分と言えば例のクエスト

20091129-02.jpg

この難しさ、不条理なりっ!!!

共通テーマ:ゲーム

鬼畜クエスト [ドリフトシティ]

2週間振りにドリフトシティをプレイしました。
恐らく今更な事でしょうが、いつの間にかクラスのリフレインクエストがプレイ可能だったのでいざ突撃。
全般的にコイノニアのリフレインよりは難易度高めですけど、それでも何とかなるのが殆どです。

ただしベーカリー・フォーゲルゴールドクーポン、オメーはダメだ。

20091122-01.jpg

計4箇所のポイントを次々と巡回する内容ですが、時間制限とクラッシュ制限が厳しいの何のです。
時間制限についてはともかく、狭路と煩雑な交通量の中でクラッシュ1回で即アウトの制限は鬼畜の一言。

初プレイの時は5~6回でクリア出来たような気がしますが、昨夜と言えば

20091122-02.jpg

スクリーンショットなんて思い付いた時に撮ってるだけですから実際はもっと失敗しまくりでした。
これに限った事ではありませんが、全ては腕前一つでどうとでもなるだけに流石にヘコみまくりです。

ただ、直線を走行中に突然一般車が目の前に湧き出てクラッシュだけは脱力モンです。
丁度ラッシュタイムの時に挑戦していたのも要因かも知れませんが、とにかく疲れました。

当クエストを経験された方ならきっとこのクエストの鬼畜さを理解してくれると思うのですが…
冗談抜きに他のどのクエストよりもキツい最難関だと感じます。

共通テーマ:ゲーム

続・リアルラック皆無 [ドリフトシティ]

昨日アンダーシティでカスパーツを引き当ててガックリでした。
現在イベントでバトル団体戦かアンダーシティ、又はクイックサービスで一定の成果を上げると
一日に付き一度アイテムを貰えるチャンスがあります。

20091109-01.JPG

昨日はアンダーシティをクリアしたので、当然強化剤狙いで行きます。
さあ来い、ハイパー強化剤。

20091109-02.JPG

相変わらずクソッタレな運の無さです。

続きを読む



共通テーマ:ゲーム

リアルラック皆無 [ドリフトシティ]

チームメンバーさんと二人でアンダーシティをやりました。
この時以来ですから、実に丸2ヶ月振りです。

20091108-01.jpg

ムーンパレスのUCとは言え、Sランク狙いなので油断は禁物です。
そんな訳でこれまた久し振りにV7・ROMEOに搭乗しての出撃。

1面は100体のHUBをひたすら撃破。

20091108-02.jpg

2面は雑魚HUBを全て蹴散らしボスHUB粉砕。
ボスルートは鬼脚V7・SPIRIT乗りのメンバーさんに任せて、こちらは雑魚散らしに専念。

20091108-03.jpg

3面は計28体が出現するHUVを次々と撃破して行きます。
今回は前回と違い繰り越しも無く全て制限時間内にクリアして行けたのですが…

20091108-04.jpg

相も変わらずHUVが道無き道を暴走するバグ発生中。
未だにコレ、直ってないんですねぇ…

最終面は放電しながらチンタラ走るボスHUVにひたすら体当たり。

20091108-05.jpg

約33分でオールクリア。
数多の条件を満たして目論見通りSランクを獲得したハズです。

が。

20091108-06.jpg

とっても頑張ってベストドライバーなのに自分はハイパーミッションGT、しかも低補正のゴミ。
反面メンバーさんはロストパーツβブースタ、加えて+35の最高補正だったそうです。

何故だ、何故こうも自分はリアルラックに乏しいのだ。

共通テーマ:ゲーム

ライセンス獲得 [ドリフトシティ]

いつもの如くコイノニアでリフレインクエストをやっていると何処からともなく変な声が聞こえて来ました。
何ぞ?と思って画面を注視すると左上に何やら表示されていました。

20091101-01.jpg

新しくライセンスを獲得したアラームでした。
何か今更あったっけなぁと確認すると…

20091101-02.jpg

クエストマスターライセンス。
条件は表記の通り、オロスまでのメインクエスト及びリフレインクエスト1,000回の終了。

リフレインバカの称号ゲット!

共通テーマ:ゲーム

クラスリフレインクエスト [ドリフトシティ]

先週のアップデートでハロウィンイベントと同時にクラスでのリフレインクエストも実装されていました。

20091031-01.jpg

内容的にはコイノニアのリフレインクエストの続きみたいな感じです。
何処ぞのマフィアグループと対立態勢になる中、自身が所属する組織の上層部が不穏な動きを的な。

クエスト途中からはメインシナリオを終わらせて以来、すっかり忘れていたキャラクターも出てきたり。

20091031-02.jpg

後はよう解らんオッサンが、これまたよう解らんミッションを言い渡して来たり。

20091031-03.jpg

因みにこのオッサンのクエスト、屈指の難易度を誇ります。
何せ交通量が多く、起伏が激しい為に見通しが悪く、更に狭路だらけのクラスにおいて
クラッシュしたら即アウト、その上に割とキツめの時間制限で四苦八苦させられました。

他のプレイヤーさんも難儀してたのか、同じ方を同じ場所で何度も見ました。
多分相手さんも同じ事を思ってたんだろうなぁ…

尚、不具合なのかどうか解りませんが『リフレイン』と銘打っているにも関わらず、
一度クリアすると翌日になってもクエストが復帰せず、現在一回こっきりの状況になっています。
後々改善されるとよいのですが、さて…


それと、ムチャクチャどうでもいい事なんですが当クエストに出てくる新人とか言うキャラ。

20091031-04.jpg

何か知らんけどこの表情見てると、無性に腹が立ちます。

共通テーマ:ゲーム

ジャック・オ・ランタン人形 [ドリフトシティ]

ドリフトシティでもハロウィンイベント開催中の模様です。
アンダーシティをクリアするとジャック・オ・ランタンを模した人形が貰えるそうな。
至る所でそれと思しき物を搭載したプレイヤーさんを見かけました。

20091025-01.jpg

ジャック・オ・ランタン… すげぇ…
ずーっと小躍りしてるし、何と言うか色々凄い。

チームメンバーさんも入手したそうで、聞けば全能力+10と言う鬼アイテムみたいです。
ただ、常に車の上で小躍りしてるから鬱陶しい事この上ないとか何とか。
自分も機会があれば挑戦してみたいとは思いますが、確かにコレは若干目障りやも知れません。

20091025-02.jpg

荒ぶる鷹のポーズまで決めてるし。

共通テーマ:ゲーム

ミッショントークン50個 [ドリフトシティ]

デイリーミッションを地道にやっていたら、いつの間にやらトークン50個になりました。
そんな訳でいざ交換です。

20091018-01.jpg

倉庫代わりのキャラクターに移して荷物整理をする訳ですが、ハイパー強化剤も割と溜まってます。

20091018-02.jpg

パーツ強化に使っても良いのでしょうが、やはり強化するからにはそれ相応の性能にしたい。
したいけど、成功率の低さとリアルマネーが絡んで来るであろう事から、中々食指が動かない。

フリーマーケットに出そうにも、あまりの下落っぷりにその気にもなれずタンスの肥やしになりそうです。

共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - ドリフトシティ ブログトップ