So-net無料ブログ作成
検索選択

アブボット・マイン [パンヤ]

かと思いきや『エボート・マイン』だと教えてもらった新コース、Abbot Mine。
クラブメンバーさんに指導を賜りながら周ってみました。

20130804-01.jpg

20130804-02.jpg

と、思ったら初見のこちらに対してメンバーさん、あまりにも容赦無さ過ぎて笑えちゃう。

20130804-03.jpg

20130804-04.jpg

20130804-05.jpg

20130804-06.jpg

うーんこの… 無慈悲なHIO3連発。

20130804-07.jpg

遺憾の意を示さずにはいられない。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

対戦三昧 [パンヤ]

獲物を屠るイェェェェェエェェガァァァァアアァァァ! みたいな登場からBLを練習してみる次第。

20130704-01.jpg

サクッとHIOっちゃって自分ってば凄い、と自画自賛もしてみたり。

20130704-02.jpg

と、自己満足に浸っているとECOでも一緒にやってる人からメッセージが飛んで来て、パンヤで久方振りに合流。

20130704-03.jpg

この方、仲間内では割と有名な鬼畜チップ率を誇る人でして、過去何度も泣かされた記憶がある因縁の相手。
しかしつい先程、HIOっちゃってるし? ブランク関係無しに自分勝っちゃうんじゃないの?
みたいな特に理由の無い勝算を立てて、いざ対戦してみた訳です。


20130704-04.jpg

20130704-05.jpg


20130704-06.jpg

20130704-07.jpg

今日のところはこの位で勘弁してやらぁ、と(相手が)言う感じで終了しました。
まー久し振りだし? ちょっとコースとか思い出せなかっただけだし? みたいな言い訳で泣いて終わりました。

スコアは散々でしたが、意外とパンヤショットは出た感じです。

20130704-08.jpg

OBも意外と出た感じです。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ソロゴルフ [パンヤ]

1年以上振りに、何の気は無しに起動してみたパンヤ。
やっぱり浦島太郎状態で、最初から『何この画面どうすればええのん?』と悩みまくり。

20130703-01.jpg

そういやマックスをこんな格好にしてたっけ… と自分の事にも関わらず若干引き気味に画面を見ながら
色々とクリックして辿り着いたのがファミリーモードでも無さそうな一人プレイみたいなモード。

20130703-02.jpg

おーし、ちょいとやってみっかな! と意気揚々と久し振りの第一打をド畜生なパンミでスタート。

20130703-03.jpg

操作方法を思い出しながら取り敢えず9ホールやった所でリタイアしたら

20130703-04.jpg

セミプロAだったはずなのに何故か一気にプロCまでレベルアップ。
長らくやってなかったボーナス的なモンなのだろうか…?

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

色々様変わりしてて [パンヤ]

ごっつい久し振りにパンヤをやってみました。

20120225-01.jpg

1年振り位かなー、とかゲーム中は言ってたのですがブログ記事を見直すと2010年5月末が最後とか。
1年9ヶ月振りのパンヤは色々とシステムやらコースやらが変わり過ぎていて追い付けません。
お友達な方はボチボチとやってるようで、色々と教えてもらいながらのレッツプレイ。

何はともあれ未知のコースを、と言う事でWizCityとやらに挑戦。

20120225-02.jpg

サイコロみたいなのを取ったり、コースに落ちているコインを狙ったり、色々とギミックがあるようで。

んで、1年9ヶ月振りのショットはと言えば。

20120225-03.jpg

いきなりパンヤショット成功とか、やはり天才か…
その後も何だかんだで特殊ショットもボチボチ出せたりとか、衰える事を知らない自分の才能が怖いです。

で、次はどうやら最近実装されたらしいIceInfernoとか言う、名前だけで何となく雰囲気掴めそうなコース。

20120225-04.jpg

ココでの印象は独特の雰囲気とゴルフゲームらしからぬ、カッコよさげなBGM。
完璧にRPGな世界だなぁ、とか思いながらプレイしてると

20120225-05.jpg

メンバーさんがHIOったりとか、相変わらず皆揃って天才だなぁ、と。

久し振りではありましたが、気付けば2時間ぐらいチャットを織り交ぜながらワイワイとやってました。
風の影響がどうだ、とか、距離感がこうだ、とか、案外覚えてるモンだなーと実感。




20120225-06.jpg

覚えてるモンだなー。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

継続は力 [パンヤ]

メチャクチャ久し振りにパンヤをやりました。
多分これが今年2回目のログイン。

20100529-01.jpg

他の二人が現在どれくらいの頻度でゲームしてるか解りませんが、自分よりマシでしょう。

で、久し振りだと言うのにイキナリ現れたのはWindHill、しかも9mの暴風とか有り得ねぇ次第です。
妖精の羽+ブラックフェザーのダブルチート効果でもパンヤ外すとか、のっけからグダグダでした。

20100529-02.jpg

何かこうヒィヒィ言いながら3Hを終わってみてのリザルトなんですが…

20100529-03.jpg

1アンダーでトップとかレベルが凄すぎました。
継続はなんとやらとは申しますが、まさにその通りだなと痛感せざるを得ない結末。

別に自分で上手いとか思ってませんが、もうちっとマシだったよなぁ…

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

今年初打ち [パンヤ]

2010年も一ヶ月が過ぎて、今更パンヤ初打ちしました。

20100207-01.jpg

って言うか一緒した方全員今年初だったりするんですけどね。
取り敢えずオナーで2010年の第一打は…

20100207-02.jpg

よしOK、パンヤショット炸裂です。
こいつぁ幸先いいぜと息巻いては居たのです、が。

20100207-03.jpg

まー順当に最下位だったのもお約束と言うか、何と言うか。

で、何かミッションコンプリートとか出て何の事かと思っていたら、イベント開催中みたいですね。
クーの誕生日イベントとやらで、クーでプレイして一定条件を満たしたらどうたらとか。

誰かがクーでプレイして条件を満たせば他のプレイヤーも達成するようなのですが、
折角なので自分もクーを使ってちょろっとプレイ。

20100207-04.jpg

なんでマッチ戦やねんと思ったけど、条件の一つにマッチ戦プレイがあるとかないとかでこうなった模様。
せめて相方さんの足を引っ張らないように頑張ろうと自分なりに真面目にやりました。

20100207-05.jpg

勝敗のキーはどっちがミスをするか、と言う非常に消極的な展開とはなりましたが久々のマッチ戦勝利。

久方振りのプレイでしたが、のんびりチャットしながら楽しくやれたと思います。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

クリスマスイベントとか [パンヤ]

パンヤもクリスマス一色ですね。
ハロウィンに続きインターフェースがそれっぽい感じになっていました。

ところで、今更ながらに初めて称号システムとやらに手を出してみました。
『明日から本気出す』とかなかなか魅力的な称号があったのですが、敢えて手を出したのが

20091223-01.jpg

『係長』。
友録の方からムッチャ地味やん的な事を言われちゃいましたが、まぁ事実係長なのだからコレで良しです。
それにプレイ中は思いの他、この係長が主張していまして結構目立っていました。


次に、全然知らなかったのですがクーのモーション変更アイテムなんてのが実装されていたんですね。
クー使いの方がオナーになって初めて見ましたが、何と言うか

20091223-02.jpg

巨大爆弾アズテックにしがみついて飛んでくる様はなかなかシュール。
アルバトロス以上のモーションも勿論変更だったのですが、こちらもなかなか…

20091223-03.jpg


で、コレも全然知らなかったのですが光のかけらでしたっけ?
こんなのがドロップするようで、都合10個入手しました。

20091223-04.jpg

これを専用ページでアイテムに交換出来るって事で10個全部交換してみたのですが

20091223-05.jpg

ま、こんなもんなのでしょう。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

サブアカウント [パンヤ]

先日、メチャクチャ久し振りにサブアカウントゲームをしてみました。

20091217-01.jpg

随分前に発売されたなんちゃらキットとやらの衣装を装備して、それなりに身銭を突っ込んでいるのですが
如何せん本当に絶賛放置中な感じです。

Season4の実装がいつだったかは忘れましたが、ごらんのようなプレイ時間。

20091217-02.jpg

そのクセ公式HPのピピン占いはちょくちょくやっていたのでアズテックが溜まりっぱなしでした。
一体どれだけの数量になったのか、全部取り出してみたらあら大変。

20091217-03.jpg

爆弾アズテック2,000個超。
使い切る自信がありません。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

使えぬ限定品 [パンヤ]

販売期間限定アイテムと言うのは入手した所でなかなか使用出来なかったりします。
もう半月も前の話ですが、丁度パンヤ5周年の最中にご一緒させて頂いた方と記念アズの話になりました。
3周年・4周年の時はそれぞれ数個イベントとかで配布されていたけど今回はCP販売のみだよなぁ、とか。

自分の性分からして、とても勿体無くて使えない限定アズなんてCPを使ってまで入手は出来ません。
…みたいな話をしていたら、どうも相手さんに要らぬ気遣いをさせてしまったようで…

20091126-01.jpg

どうやら直後に贈って頂いたみたいで、しかも最悪な事にそれに気付いたのが一昨日という…
感謝と共に謝罪せずにはいられない、そんな気分の今日この頃です。

しかし、前述の通りこのような期間限定品はどうしても使うのに躊躇…と言うより使えません。
今回は友録の方の贈り物という事で、本来は有効活用すべきでしょうが余計に勿体無くて、みたいな。

20091126-02.jpg

3周年・4周年アズテックと共に日の目を見る時が来るのか、我ながら先が見えなさ過ぎです。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

新カットインシステム [パンヤ]

また新しいカットインシステムが導入されていました。
最初の導入時は物珍しさも手伝って全キャラクター分を購入しましたが、流石に今回は2種類追加とあって
PPがフッ飛んでしまう為、カズのみを購入しました。

前回分のスペシャルショット成功時
20091009-08.jpg

追加分のダブルパワーショット成功時
20091118-01.jpg

追加分のスペシャルショット失敗時
20091118-02.jpg

それぞれにⅠと番号が振ってあったので恐らく今後バリエーションも増えていくのでしょう。
あんまりプレイしていないのに揃えて行くとPPが本当にエラい事になり兼ねないので、少し位頑張らねば…

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤ5周年 [パンヤ]

早いものでパンヤが5周年を迎えるそうです。
Season1からやっていた自分も、つまりは5年もパンヤやってるのかと思うと戦慄を覚えます。
まるで成長していないどころか、寧ろどんどん下手になって行ってるのは多分気のせい。

そんな事はさて置き、今は何やら金銀パール銅3種のコインがドロップするようです。
各色毎に100・50・10枚分の価値があり、枚数に応じてアイテムと交換出来るそうな。
そんな訳で友録の方々とちょろっと対戦をばやってみました。

20091111-01.jpg

20091111-02.jpg

おー出る出る。
金や銀もいい感じにドロップしていました。

自分以外はな!

結局少しだけですが対戦をやって、他の方は見事に出ていたのに自分はゼロ。
それを見かねたのか、一緒していた方から大会ならムッチャ出るからと提案。
何でもイベント初日、バグだったのかは解りませんが18H全てでドロップしたらしいです。

淡い期待を込めて友録の方を集めてBL18H大会をやって見ました結果、

20091111-03.jpg

20091111-04.jpg

20091111-05.jpg

ドロップ率UPに加えアイテム2倍装備も相まって、コインがオーバーフロー。
大会1回だけで銀2回、銅6回も出て大満足です。

ただ、他の方は全員金も含め12H分とか14H分もドロップしたそうですが…

その後も少し対戦を繰り返して、結局1日で集まったコインは以下のようになりました。

20091111-06.jpg

結局金のコインが出る事はありませんでしたが、自分的にはもう十分です。
都合520TPが集まり、何と交換しようかと思いましたが、やはりコレは外せまいと言う事で

20091111-07.jpg

よし、これで後は特に欲しいものは無くなりました。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

キャンディドロップ追い込み [パンヤ]

ハロウィンイベントも終わりが近付き、折角なのでドロップする4種キャンディでも集めようかと。

その前に家具から出るヤツを出して使ってやろうと思ったら今度は何だ、メロメロパンチか?

20091104-01.jpg

で、先ずはキャンディより肩慣らしって事で白WizF3Hを軽く流す訳ですがイキナリ連続2Hでドロップ。

20091104-02.jpg

20091104-03.jpg

結果から言うと結局ドロップしたのはこの2回きりで、ギフトボックスには交換出来ませんでした。
別段余ったキャンディを削除されるのは構わないっちゃあ構わないのですが、
それでも次回以降に使い回しが効かないと言うのも、惜しいっちゃあ惜しいような気分です。

それとは別に対戦後のアイテム報酬で久し振りにカードが当たりました。

20091104-04.jpg

色はシルバーなので、まぁ大した物でもなかろうと思いつつ淡い期待を込めて開封します。

20091104-05.jpg

うん、タンスの肥やしになります。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

去年の残り物 [パンヤ]

パンヤでもハロウィンイベント期間中のようで、昨日アップデート後初めてログインして
特にロビーの背景が変わっていたのに驚きました。

20091028-01.jpg

後、家具からキャンディが出るって事でちょろっとやって見たところPP2倍の奴が出ました。
コレは何だ、はじけるレモンの香りか。

20091028-02.jpg

去年もあったキャンディドロップイベント、今年も実施のようで、アイテムボックスを見るとありました。
去年の残りがゴロゴロと。

20091028-03.jpg

どうやら今年は11月最初のアップデートで全て削除されるみたいなので、取り敢えずは一度やってみます。
オレンジだけ異常に数が少なく、取り敢えずも何も一度しか出来ない訳ですが。

20091028-04.jpg


20091028-05.jpg

出来たのはパンプキンアズテック。
こういう季節限定モノは勿体無くてなかなか使えません。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

オプティカルバイザー [パンヤ]

PPガチャってよほど興味を惹かれるアイテムでは無い限りやりません。
今回も、オプティックブラストを放出しそうなアイテムで正味どうでも良かったんですが、
友録の方が誰も居なかったので、暇つぶしに回してみました。

無欲の時に限って影出現ですよ。

20091021-01.jpg

で、思いっ切りツモりました。

20091021-02.jpg

出たら出たで、やっぱり嬉しいので滅多に使わないアリンを出撃させてみました。

20091021-03.jpg


うーん、やっぱりオプティックブラストだよなぁ…

20091022-04.gif

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

マッチ戦の鬼 [パンヤ]

友録の方含め4人集まったので、性懲りも無くマッチ戦をやりました。
因みに自分はRedチーム、相方は泣く子も黙る激ウマプレイヤーさん。

20091015-01.jpg

そして始めたマッチ三連戦。
どんな上手い方とペアを組もうが見事に敗北へと導く自分のスキルが如何なく発揮され、

20091015-02.jpg

続く二戦目も文句無しの大敗北。

20091015-03.jpg

ラストは心機一転、相方さんはケンからクーへ、自分はカズからエリカへチェンジしたけど勿論意味は無く、

20091015-04.jpg


自分が居る限り決して勝利は拝めない、マッチ戦の(色んな意味で)鬼です。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。