So-net無料ブログ作成
検索選択

東京サンダーゲート [流浪]

サンダーゲート、それは

20160329-01.JPG

そんな訳で先日、生まれて初めて浅草に行って来ました。
いやぁ、出張で何度も東京自体には行っているものの、正直品川付近しかマトモに知らず。

普段どの程度の人混みなのかは知りませんが、もう何というかトンでもない人。
この日は春休み最初の週末だった故の、この人出だと信じたい。
混雑でマトモに前進出来ない仲見世通り、それでも人形焼やらのイイ匂いを嗅ぎながらボチボチ散策。

20160329-02.JPG

この日、東京の天気は曇りで肌寒い予報でしたが、何だかんだでそれなりの青空にそれなりの気温。
少しですが桜も咲いていて、観光にはなかなか良い気候となりました。

20160329-03.JPG

さっすが自分ってば晴れの国の民だよなぁ、と自画自賛しながら進んで行くと煙が立ち込める場所へ。

20160329-04.JPG

確か身体の悪い所に煙を燻すと良くなる、とかだったっけコレ。
タバコを止めて以来、急速に肥大化の一途を辿る腹回りを燻せば効果あるかな? とか思いつつ
周りを見れば皆、頭に掛けているのでそれに倣う事に。

おりこうになるついでに、顔もすっかり丸くなったのでほっそりイケメンになって欲しいところです。

そんなクソみたいな邪心を抱きながら浅草寺へ。

20160329-05.JPG

ま、トシもトシなのでここでは無病息災を願って周辺の散策に切り替えます。

浅草寺のすぐ隣には、話には聞いた事のあった花やしきが。

20160329-06.JPG

浅草にあるって言うのは知っていましたが、こんなに近いとは思いませんでした。
あの有名な空中ブランコみたいなヤツも見えましたが、この先予定があるので花やしきは見送りです。

20160329-07.JPG

浅草で、これまた初めて経験するもんじゃ焼きを堪能した後は、予定していた場所へ向かいます。
東武スカイツリーラインに乗って浅草から1駅、東京スカイツリーへ到着。

20160329-08.JPG

いやーまさか東京タワーすら未だ行った事が無いのに、こちらが先になるとは…
チケットを購入してエレベーターホールに向かうと、これまた凄い人だかり。

20160329-09.JPG

しかし4基あるエレベーターのフル稼働っぷりのお陰か、人の多さの割には早く乗れたと思います。
最大速度分速600mで一気に地上350mの展望デッキへ。

20160329-10.JPG

この時点で東京タワーより高い位置からの展望、高所恐怖症ですがスケールが違いすぎて逆に怖くない。

20160329-11.JPG

展望デッキから更に100m高い位置にある展望回廊にも行ける、って事で追加料金を支払っていざ登頂。

20160329-12.JPG

ココはヤバイ、高さとかじゃなく揺れる。
床が何か揺れて、イケナイ感じです。
回廊の端から下を覗けるのですが、先程まで居た展望デッキがちょろっと手前に見える状態。

20160329-13.JPG

あぁー… こいつぁイケねぇや、って高さに翻弄されながら展望回廊を脱出しスカイツリーを後にします。

で、最後に地上へ降りるエレベーター付近にガラス床ってのがあって、下が丸見えの場所があるのですが

20160329-15.JPG

写真じゃ大した事ない感じですが、もうマジでダメですコレは。

等と腰を引きながらちゃっかりガラス床に乗って写真に撮る辺り、おのぼりさんだなぁと思いながら
スカイツリーを後にしました。

久々に仕事抜きで行った東京、存分に満喫出来ました。

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。