So-net無料ブログ作成

年末の御挨拶・2015 [その他雑記]

マーティとドクが1985年からやって来て、使途が15年振りに襲来した2015年も残り僅かとなりました。

今年の世情、人にとって色々でしょうが個人的に一番なのはマイナンバー制導入。
事務職から離れ4年経ちますが、この制度で結構事務が追われていたので急遽応援を頼まれました。
頼ってくれたのは嬉しくもあり、正直プライドをくすぐられたのもありましたが、もう面倒臭い。
未だにコレ本当に必要な制度なんだろうか、と思っています。
いずれ有効活用されるような世の中になる事を願うばかり。

後は… うーん、マイナスのイメージが多いです。
あちこちで火山が噴火したり、某国のテロで凄絶な犠牲者が出たり、後は五輪関係のパクリ騒動とか?

北陸新幹線開業はおめでたい話なんでしょうが、如何せん岡山の自分にはぶっちゃけ関係が無いです。


個人的な出来事でしたら、足繁く通っていた白川郷、初めて冬に訪れた事が思い出深いですね。
圧倒的な雪の脅威を目の当たりにして、興奮しまくりでした。
来年も出来れば冬にも行きたいですし、最低季節毎には訪れたいところです。

6月の九州一周、梅雨時の強行軍で案の定な天候でしたが、まぁアレはアレで面白かったです。
そりゃ本音は悔いが残る結果でしたので、いずれまたリベンジしたいところ。

そして2年連続となる北海道旅行、やっぱイイっすね。
ガッツリと休みを取って挑んだ訳ですが、台風に来られちゃどうしようもないのが心残り。
今年行きそびれた分は、出来れば来年に再度チャレンジ出来たらなぁ… と考えています。

他は、禁煙生活の継続と共に生活もちょっと変わった為か、激太り中なのが悩みの種。
上記北海道旅行に関する動画作製で、ブログもやや疎かになり勝ちですが、お付き合いお願い致したく…


来年も変わらぬ御愛顧賜りますよう、宜しくお願い致しますと共に暮れの御挨拶とさせて頂きます。
それでは皆様、良いお年を。

北海道ドライブ動画 [流浪]

今年の9月末から10月上旬に掛けて巡った北海道旅行の動画を作成中です。





旅行の内容を忘れない内に作ろうとしていますが、何せ作業スピードが遅いのなんので…
11月以降ブログの更新がアレなのは、動画を作っていたからでして、ハイ。

完結までまだまだ時間が掛かりますが、ブログ・動画共々よろしければお付き合い頂きたく思います。

健康診断・2015 [その他雑記]

今年は10月に実施した健康診断、やっと結果が返ってきました。
昨年同様、血圧については継続治療中なんですが…

20151205-01.JPG

体重がヤバい、本気でヤバいです。

20151205-02.JPG

2011年からの体重推移が恐ろしすぎる。
50.6 ⇒ 52.2(+1.6) ⇒ 53.2(+1.0) ⇒ 56.1(+2.9) ⇒ 58.5(+2.4)

この4年で7.9kgも太って、さらに今年はウエストが8.5cm増。
まだこれでも標準体重を割ってるから心配要らないとお医者様は言うのですが、マジでアカンです。

何せ階段がツラいと実感するようになりました。
人に言わせれば、そりゃトシだかららしいですが、それはそれで悲しすぎるワケで。