So-net無料ブログ作成
検索選択

襟裳より [携帯から]

image1.JPG
襟裳岬で何もない春です、と鼻唄交じり
この後に寄った豊似湖で死に掛けました

共通テーマ:moblog

大洗より [携帯から]

image1.JPG
今年もまとまった休みが取れたので、
これから北海道へ行って来ます

共通テーマ:moblog

続・アナザークロニクル [エミルクロニクル]

先週、本実装されたアナザークロニクルをようやくやってみました。
ノーザンプロムナードのエンシェントアークにある写本からキャプチャーを受注してスタート。

20150921-01.jpg

進行自体は従前のエンシェントアークとほぼ同じらしいですが、舞台が色々と変化しているみたい。
アーク内で参戦するイリス博士に追随しながらストーリーを進めていく感じです。

20150921-02.jpg

20150921-03.jpg

20150921-04.jpg

途中でアナザーイリスも加わって、ボスらしきモンスターを倒せば終了ってな具合。

あくまで最初のキャプチャーしかやってませんが、難易度としてはヌルいです。
イベントを遂行出来るLVであれば、敵HPが高いのが気になる程度。

それよりも参戦するイリス博士とアナザーイリスが強すぎて、寧ろ自分が足手まといな程。
恐らく途中で現れる一部敵とボスはプレイヤーじゃないとダメージが通らないっぽいですが、それだけです。


クリア後は、プロローグイベントで既に収集済みのアイテムを使用してアナザーイリス完成。

20150921-05.jpg

装備する事でステータスが微増、その状態からスキル『アナザーブック開放』を使用する事で爆増します。
使用中は紙片が身体を取り囲むようなエフェクトが。

20150921-06.jpg

加えてこの状態でしか使用できないスキルも開放されますが、こちらも結構強力。

20150921-07.jpg

竜眼解放・極バリにエグい能力上昇を誇るアナザーですが、どうも制限時間3分の上に
クールタイムが30分も設定されているらしく、ウルトラマン並の切り札的存在になっている模様。

まだ他にも3人のアナザーが控えているようですが、そちらも追々やって行こうかなと思います。

共通テーマ:ゲーム

スマホからテストの2 [携帯から]

image1.JPG
サイズテスト

共通テーマ:moblog

スマホからテスト [携帯から]

image1.JPG
画像添付テスト

共通テーマ:moblog

そしてやっぱり飛騨地方 [流浪]

富士五湖を西へ、本栖湖まで行った後は長野経由で高山へ。
今年に入ってちょっとしたお決まりになっている高山の某ビジホで一泊した後は、当然の如く高山・白川郷。

今回、高山は久々に古い町並みじゃなく桜山八幡方面へ。

20150918-01.jpg

何やら工事中でしたが、朝も早い時間でしたので静かなモンです。

20150918-02.jpg

拝殿には宮司さんと巫女さんが中で何かのお努めみたいな感じの事をしておりました。
あんま邪魔になってもアカンですし、参拝も程々に軽く散策。

20150918-03.jpg

20150918-04.jpg

20150918-05.jpg

高山を後にし、国道158号をひたすら西へ道なりに2時間弱、今度は白川郷へ。

20150918-06.jpg

丁度季節が移る途中で、晩夏とも初秋とも言える雰囲気。

20150918-07.jpg

20150918-08.jpg

今年に入ってから取り壊しが進んでいた白川診療所、もうすっかり更地になっておりました。

20150918-09.jpg

こんな感じで東海中部をグルリと巡り、帰りは別件で石川・福井経由で進んで帰宅。
3日間で2,000km弱と言う、我ながら結構な距離を走りました。

20150918-10.jpg

しかし、精神的には大丈夫なのですが、肉体的に結構キツく感じだした今日この頃。
こんな長距離ドライブも、後どれくらい出来るのか解ったモンじゃありません。

共通テーマ:旅行

富士山麓の海 [流浪]

伊豆でまったりした次の日は山梨入りして、富士五湖巡りでも。
伊豆から最も近いのが五湖の内、最も東の山中湖。

その山中湖に向かう途中、以前からちょっと気になっていたスポットへ行ってみようと
忍野村にある忍野八海へ。

20150917-01.jpg

噂に違わぬ綺麗な池です。
池の中には一部妙に青い色をした所もあり、傍まで行って見てみると

20150917-02.jpg

どういう理屈かはわかりませんが、マジでここだけ見事に青かったりします。

20150917-03.jpg

また、富士山の伏流水を直に触れられる所があり、注意書きでは手首まで30秒浸かれ、とありました。
まぁなんつーか、15秒ぐらいであまりの冷たさに手が痛くなって来ました。

20150917-04.jpg

この場所を最初に知ったのが、マナーを知らん某国の観光客が小銭を投げ入れまくって
環境破壊だかで問題になっている、って言う特集を組んだ番組。

今は小銭投げ入れは厳禁となっていましたが、それでも既に投げ入れられた分については
回収困難だそうで、放置しかないそうです。

20150917-05.jpg

20150917-06.jpg

最初に小銭を入れた者が何の意図があっての事か、など理解出来ない訳ですが
兎に角綺麗な場所でしたし、これ以上日本の景観を汚されたくないものだと思いました。


尚、目的であった富士五湖巡りについては

20150917-07.jpg

こんな感じで雲が厚く、全く見えなかったので断念です。

共通テーマ:旅行

伊豆に行ってみる [流浪]

何気に旅雑誌温泉コラムなんかを読んでいて、そういやこの辺りって全く知らんなぁ…
と言う半ば思い付きで片道700km、限りなく関東静岡伊豆方面へ行ってみる事に。

正直、温泉目当てだったので観光出来る場所なんて殆ど調べず、気になった所で観てみりゃ良いか、と
出たトコ勝負で伊豆半島をぐるり廻っていると、西伊豆に気になる所が。

20150916-01.jpg

堂ヶ島って言う所らしいんですけど、何と言うか海岸線を望むとコレがなかなか目を見張る光景。

20150916-02.jpg

独特な形を成す島々を眺めるこの光景、乙であります。

20150916-03.jpg

20150916-04.jpg

ココは島の中に洞窟があるそうで、その中を突き進むクルーズが有名だそうな。
散策をしていると、穴の開いた場所を覗き込んだら、まさにクルーズ船が回遊中でした。

20150916-05.jpg

後は以前熊本に行った時にあった、潮の満ち引きで島への道が現れる、なんて場所も。

20150916-06.jpg

時間的な都合もあり、あまりゆっくり出来ませんでしたが、また行ってみたい場所でありました。

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。