So-net無料ブログ作成
検索選択

フェリー火災 [その他雑記]

北海道 苫小牧沖でフェリー火災

今日の夕方、大洗発苫小牧着の商船三井フェリーの船が海上で火災発生したそうな。
発生した船は『さんふらわあ だいせつ』。

コレって去年自分が苫小牧から乗った船やんけ…
て言うか実は今年もフェリー使って北海道旅行を計画してるのに、こんなの見せられたらビビります。

共通テーマ:ニュース

スタンプラリー ~認定証~ [スタンプラリー]

先月、中国地方全駅制覇を果たした道の駅スタンプラリー。
制覇証明を速攻で送付した訳ですが、先日ポストに道の駅事務局から封書が。 しかも宛名手書き。

20150705-01.jpg

開封すると中には予想通り認定証一式が内包されておりました。

20150705-02.jpg

どうやら自分で309人目だそうな。
これで一応の区切り、と言った感じです。

共通テーマ:旅行

九州旅行の後 [流浪]

豪雨な九州旅行のその後、2日程インターバルを置いて6月20~21日の週末は名古屋に居ました。
適当にウロウロしてただけですが、こんなつけ麺の店に行ってみたり。

20150703-01.JPG

20150703-02.JPG

伊勢海老とは豪儀だなー、と煮えたぎるスープから立ち込める濃厚な香りが食欲を掻き立てる訳です。

尚、この辺りから暫くの間、食事がことごとく麺ばっかりになっていきました。



21日の夜は高山に泊まり、翌22日の午前中は古い町並みを散策。

20150703-03.jpg

豪雨に泣かされた九州とは一変、梅雨の合間な晴天っぷりです。

20150703-04.jpg

20150703-05.jpg

流石の飛騨高山も6月下旬ともなれば夏の色がチラホラと散見される様。
むしろ日差しが朝から結構なモンだったので歩いている内に汗ばむ程です。

20150703-06.jpg

20150703-07.jpg

カフェ・ドッドドドドドドドッピオ

20150703-08.jpg



この一週間はバカみたいな距離を運転していたので、やっぱり多少なりとも身体にキていたので
割とどうしようか悩んでいたのですが、悩む位なら行っとけ! ってな感じで今年3度目の白川郷へ。

20150703-09.jpg

こちらもそろそろ夏の様相を成して来た感じで、GW時の新緑は、より深い青さになってました。

20150703-10.jpg

20150703-11.jpg

20150703-12.jpg

20150703-13.jpg

それと撤去が進む白川診療所、この時点では以下のような有様。

20150703-14.jpg

解体も順調、と言った感じでしょうか。
次に訪れる時には、建物自体が無くなっている可能性もありますね、こりゃ。



白川郷を散策して、帰路に着く前に国道156号を荘川方面へ向かう途中にある御母衣ダム。
ダムの傍にあるMIBOROダムサイドパークへ寄って…

20150703-15.jpg

今話題の激アツコレクターアイテム、ダムカードをゲット!

20150703-16.jpg

…いやぁ、つい最近までこんなマニアックなカードがあるなんて露知らず。
って言うかカード調べてるついでに、こんなにダムって多かったのかと驚く始末です。

共通テーマ:旅行

現世の赤龍喚士・ソニア [エミルクロニクル]

と、言うパートナーがECOのパズドラコラボで入手出来るそうな。
コレってもしや、自分でも耳にしたことがある『赤ソニア』ってヤツかな?

20150701-01.jpg

タイニーアイランドの戦乙女コスプレをしている女の子に話し掛けてから入手イベントスタート。
お使い形式のイベントをクリアしていくとパートナーとして入手完了。
道中、多分ですがヴァルキリーとティラ必須っぽいです。

20150701-02.jpg

追随する時は空を飛び、なかなかイカツい格好ですがカッコよろしくもあり。

20150701-03.jpg

ヴァルキリーがなかなか強くなってくれていますが、ソニアも結構強そうな風体です。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。