僕と握手! [流浪]

先日、出張で東京へ行って来ました。
いつも仕事のある品川近辺しか立ち寄らないのですが、今回は時間があったのでちょっと電車でブラリ。

寄ってみた場所がコチラ。

ドームですよ、ドーム!

って事で新幹線にて品川へ到着後、何となく路線図を見ていて目に留まった水道橋に行ってみた次第。
因みに特に好きな野球チームがあるわけでもなく、寧ろ見ないので野球にはすこぶる疎いです。

ドームの隣には何やら観覧車やらコースターのレールらしきものが。

もしかしてコレはアレか、ヒーロー達がやって来て握手をしてくれる夢の遊園地か?

などと、少年時代を思い出しながら懐古的な気持ちに浸りながら品川へ逆戻り。
自分自身のお約束ルート、TETSUで昼食。

相変わらず自分のポイントを刺激してくれる味に満足しながら高輪方面へ徒歩移動。

そう言えば東京五輪の時、品川と田町の間に新駅を作るらしいけど、この土地がそうなんですかね?

スタンプラリー ~山口・周南・上関~ [スタンプラリー]

暖かくなって来たので、3ヶ月半振りにスタンプラリー再開です。
そしていよいよ足掛け3年最後の年の開始でもあります。

で、ココに来て初めて道の駅で夜露を凌ぐチャリダーさんと遭遇。
ガンバレ青春!

山口18.きらら あじす

山陽自動車道をひたすら西へ向かい到着した、何やらキラキラした名前の道の駅。
阿知須にある、きらら浜の近くの駅だからこんな名前みたいです。

到着したのが午前8時過ぎだった為、まだ売店とか開いてなかったのでスタンプだけ押印。
それだけじゃ勿体無いので、駅敷地内をブラついていた所、裏手に謎の広大な平地を発見。

見た感じ、どうも干拓地っぽいですがどうなんでしょうね?
ところで余談ですが、『きらら あじす』と言うリズムと『あじす』の響きから、どうしてもアレが頭をよぎります。

山口04.あいお

次は県道25号から338号を経由して東へ進むと到着する、母音だけで読める道の駅。
『秋穂』と書いて『あいお』なんだから地名って難しいモンです。

こちらは売店もフル稼働していたのですが、少々狭い上にエラいお客さんでごった返していたので
こりゃ邪魔になるわと思って、スタンプを押印して、やはり早々に撤退。

山口21.ソレーネ周南

国道2号沿いにある、山陽道徳山西ICすぐにある道の駅であり、昨年5月にオープンしたばかりの新駅です。
新しいので色んな施設が綺麗で、高速のPAっぽい雰囲気がありますが、多分それは立地の関係でしょう。

幹線道路に面している都合上、行き交うトラックドライバーをターゲットにしていると思われ、
大型専用駐車場を実に広く取っており、事実、訪れたのは午前中にも関わらず多くのトラックがありました。

食べる物が妙に充実してるっぽい感じで、ココで軽く腹ごしらえ。
海鮮丼を買って、敷地内の休憩所で食べましたが結構イケており、気付けば写真を撮り忘れた程。

山口22.上関海峡

最後は岩国の南に位置する上関に、ソレーネ周南より更に新しい昨年11月オープンの新駅に行きました。
距離がある上に高速は元より幹線と言えるような道も無く、時間的に遠い場所でした。

到着した時は昼時とあってか、兎に角平日にも関わらず人が多い。
インフォメーションの横にあった小さなカフェからコーヒーのいい匂いが漂っていたので、一杯注文。

コーヒー片手に外に出ると、駅名の通り目の前は長島との間を通る海峡が広がっていました。
釣りをしている人を多く見かけましたが、何が釣れるんでしょうかね。

今回のスタンプラリーは4駅で締めて、恒例の温泉は上関海峡から200m位の所にある鳩子の湯
こちらはいよいよ海峡の目の前にあり、風呂場から望めるロケーションです。

値段も程々で施設も綺麗、湯質もよろしいんじゃなかろうかと思います。
欲を言えば、露天風呂がもう少し開放的だったら良かったかな、って程度です。

久々のスタンプラリー、遠方攻めをしてみましたが、走行距離は750km。
途中色々と寄り道をしていたのもありますが、それにしても1日で走るにしては結構な距離でした。

ラリーの期限は半年後、残り21駅制覇を目指して今年も奔走します。

三次LV75職服 [エミルクロニクル]

が、実装されたので早速入手してみました。

勿論、自力なんてせずに露店購入です。

相変わらず男女格差が素晴らしい露店相場、お陰で非常に安価で揃える事が出来ました。
安いから躊躇無く性能開放出来るってなモンですが、開放の結果は凄く微妙。

三次LV65職服より若干トータルで性能がいい程度なので、デザインの好みで選ぶレベル。
そんなワケで自分はLV65衛装シリーズで行こうと思います。