So-net無料ブログ作成

2017北海道旅行記 15 [流浪]

6月1日(木)

5/18小樽5/23大空・釧路5/28上川
5/19洞爺湖・函館5/24札幌5/29美瑛・上士幌
5/20せたな5/25江別・夕張5/30襟裳・登別・室蘭
5/21苫前・豊富・稚内5/26上士幌・釧路5/31札幌
5/22猿払・紋別・網走5/27浜中・根室6/1小樽



半月に及ぶ北海道旅行の最終日は生憎の雨。
最後はもう一度小樽へと足を運びました。

20170601-01.jpg

旅の道中で色々な人と話をした中で、小樽では意外と見落としがちな北運河を教えてくれたので
折角なので散策してみる事に。

20170601-02.jpg

観光地として有名な小樽運河のすぐ隣ですが、こちらは不思議と人が一気に少ない感じ。
かくいう自分もこの時まで全然知らなかったので、当然っちゃあ当然なのかも知れません。

20170601-03.jpg

散策後は三角市場に赴き、北海道2日目に訪れたかわしま食堂で再び海鮮丼。
店主さんに色々と次回以降の北海道穴場スポットを教えてもらいました。

20170601-04.jpg

小樽を発ち、新千歳空港へ。
こちらで土産を調達していきます。

20170601-05.jpg

そういや雪ミクがあったっけなぁ、と初めて見てみます。

20170601-06.jpg

で、今年最後のスポットに新千歳空港温泉で色々な場所に行ったもんだ、と振り返りながら
のんびりまったりとして行きます。

20170601-07.jpg

18時45分、定刻で苫小牧港を出港したさんふらわあ・さっぽろに乗り込んで北海道を出発。
半月に渡った北海道旅行、これにて終了と相成りました。

20170601-08.jpg


共通テーマ:旅行