So-net無料ブログ作成
検索選択

2017北海道旅行記 1 [流浪]

5月17日(水)~18日(木)

5/18小樽5/23大空・釧路5/28上川
5/19洞爺湖・函館5/24札幌5/29美瑛・上士幌
5/20せたな5/25江別・夕張5/30襟裳・登別・室蘭
5/21苫前・豊富・稚内5/26上士幌・釧路5/31札幌
5/22猿払・紋別・網走5/27浜中・根室6/1小樽



さて、2年振りに北海道へドライブに行って来ましたので今回もご報告させて頂きたいと思います。

先ず出発は5月17日。
今回は2014年と同様、京都の舞鶴から出発です。

20170517-01.jpg

連休も終わり、何てことの無い平日にも関わらず結構な数の車が乗り込む模様。
まぁ自分みたく旅行者ばかりじゃなく、仕事やら何やらなのでしょう。

20170517-02.jpg

日が変わり、翌18日。
今回も海は天気も良く、波も穏やかで、のんびりまったりとした時間を過ごしました。

20170518-01.jpg

次第に夕暮れとなる空を見上げ、もうすぐ北海道か… と毎回この辺りから落ち着きが無くなります。

20170518-02.jpg

船は定刻通り小樽港へ入港、そのままこの日の宿泊先であるオーセントホテル小樽へチェックイン。
ココは朝食が有名だそうですが、値段が結構張るのと、朝は別に食べたいものがあったので素泊まり。

20170518-03.jpg

荷物を置いて、早速夜の小樽散策へ。
ホテルが所謂『北のウォール街』にある為、いきなりライトアップされた旧日銀が目の前に現れ、
ココで、北海道へ来たんだなと実感する事が出来ました。

20170518-04.jpg

そのまま道なりに小樽運河へ直行。
同じくライトアップされた運河は、やっぱり旅情溢れる情景で明日からの意欲も掻き立てられるってモンです。

20170518-05.jpg

と、こんな感じで幕開けた2017年の北海道旅行。
取り敢えず今回は2015年に断念した、どうしても行きたい場所2箇所を攻略する事から始めます。

20170518-06.jpg


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。